4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

「変化を楽しむ!ダイニングチェアーのクッションを新調しました。」

 こんにちは。晴(ハル)です。

今日は、寒波が襲い、すごく寒い日でしたね。

本日は、ダイニングチェアーのクッションを冬仕様にしましたので、ご報告致します。

f:id:haruru1019:20161124215211j:plain

■我が家のダイニング。むむむ、写真が暗い・・・。

 

 

 

  

 「Franc   franc でクッションを選びました」

以前よりダイニングチェアーのクッションが、汚れてきたので、冬用に買い替えたいと思っていました。

そこで、昨日、久々に家族でお出かけをして、アウトレットモールの雑貨屋さんを回り、「Franc   franc のアウトレット」で奥さんが気に入ったデザインのクッションを見つけたので、4枚ほど購入しました。

f:id:haruru1019:20161124220421j:plain

■「Franc   franc クッション¥1,200円×4」※グレーが入った赤と緑色をそれぞれ 2枚購入。

 

f:id:haruru1019:20161124220207j:plain

■写真でも汚れが分かるほど古くなったクッション

f:id:haruru1019:20161124221341j:plain

■新しくクッションを敷いてみました。

f:id:haruru1019:20161124221145j:plain

■色は赤と緑を選びました。(写真では分かりずらいですが・・・)

 

 「クッションを新調した感想」

やはり、インテリアが新しくなるのは、気持ちが良いですね。

今回、写真では分かりずらいですが、赤と緑色のクッションを選び、クリスマスをイメージできる冬っぽい色を選んでみましたが、いかかでしょうか?

また、新しいクッションは手触りが良いので、早速、長女さんがほおずりしにやってきたので、即刻やめさせました。

 

「何かを新しくすると・・・今までの汚れが目立つようになりました」

ちなみに、クッションを新しくすると、椅子の汚れが目立つようになったので、急いで「水の激オチ君」を使って掃除をしました。

磨いたタオルが黒ずんだので、この前綺麗にしたような・・・と思いましたが、長女がよくダイニングテーブルで宿題をしているので、鉛筆の粉が椅子についているんだと納得しました。宿題なら、汚しても怒れませんよね。

f:id:haruru1019:20161124222131j:plain

■本日も大活躍「水の激落ち君」

 

「最後に一言」

本日は、我が家のダイニングチェアーのクッションが新調したお話ですが、ちょっとでもインテリアが新しくなると、部屋の雰囲気も変わり、楽しくなりますよね。

我が家も徐々にでありますが、インテリアを冬仕様に変えております。

 

では!

 

f:id:haruru1019:20161124223139j:plain

■お店の肩もみチェアーをすごく気に入り、離れない長女さん。

まだ、あなたは小2ですが・・・。パシャリ

 

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村