4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

「無印で整理整頓!約2000円で出来るバスルームの整理」

こんにちは。晴(ハル)です。

我が家のバスルームは、シャンプーや洗顔クリームなどが、うまく整理できず、ゴチャゴチャになってしまいがちでしたが、皆さんはいかがですか?

本日は、我が家のバスルームの紹介と2000円(3000円以内コーディネート)でバスルームを整理したので、ご紹介します。

f:id:haruru1019:20161208025317j:plain

■我が家のバスルーム紹介

 

 

 

 「バスルームは、以前より整理したいと思ってました」

我が家のバスルームは、白を基調としたシンプルなデザインですが、以前より、気になっていたことがありました。

バスルームのカウンターに置かれていた洗顔クリームやシャンプーが散乱していたことと、我が家のバスルームの壁面収納はワイヤーのカゴ型の棚でしたので、いまいち不安定で収まりが悪かったことが、気になってました。

f:id:haruru1019:20161208025409j:plain

■カウンター上のシャンプー等(ビフォー)

f:id:haruru1019:20161208025442j:plain

■壁面収納(アルミカゴ)は置きづらいです。(ビフォー)

 

「バスルーム用品は、無印良品の製品で揃えてみました」

バスルームの収納用品って、あまりバリエーションがないですよね。

本日、仕事が早く終わったので、無印良品に寄って、整理できそうなものを選んでみました。

もっとも、バス専門用品は選ばす、無印良品の製品から「キッチン・メイクボックスの仕分け・アロマ用品」の別アイテムからチョイスしましたので、ご紹介します。」

特に今回はメイクボックスの仕分けアイテムを多用しました。

 

<MUJIキッチン用品>

①ステンレススポンジラック 約幅22×奥行7×高さ7cm (※税込1000円×1)

f:id:haruru1019:20161208030302j:plain

<MUJIメイクボックス用品>

ポリプロピレンメイクボックス・1/4縦ハーフ (新)約75×220×45mm

(※税込180円×2)

ポリプロピレンコットン・綿棒ケース (新)約107×72×77mm

(※税込150円×2)

f:id:haruru1019:20161208030335j:plain

<MUJIアロマ用品>

キャンドルホルダーフロスト小 φ58.5×高さ45mm
(※税込350円×1)

 

 ちなみに、①+②+⓷+④ 合計2,010円 でした。

f:id:haruru1019:20161208030239j:plain

 

「バスルーム・カウンターの整理整頓をしてみました」

シャンプーや洗顔クリームは置く場所は、なんとなく決まっていたのですが、数が多いので雑多な感じがしておりました。

そこで、シャンプー・リンス類、洗顔クリーム類は、主にメイクボックスの仕分けに使う「ポリプロピレンの収納」に2つに分け収納しました。

こうすると、整理できるだけでなく、カウンターなどをちょっと掃除するときに、手軽に、動かしやすく、すぐ掃除できるようになるのでとても楽ですよ。  

f:id:haruru1019:20161208030453j:plain

ポリプロピレンメイクボックスで整理(アフター)

f:id:haruru1019:20161208030529j:plain

ポリプロピレンコットンで整理(アフター)

 

「壁面収納も整理です」

ガラス素材のアロマ用のコップには、カミソリをたてるビンに使ってみましたがいかでしょうか?それぞれ、収納場所が決まり、戻す場所が決まると気持ち良いですね。
また、スッキリしたついでに、バルコニーに飾っている植栽を若干拝借して飾ってみましたので紹介します。

f:id:haruru1019:20161208030606j:plain

キャンドルホルダー フロスト 小 で整理(アフター)

「掃除用具はすぐに手が届く場所に固めました」

掃除用具は、見た目が良くないので、別の場所にしまおうかと思いましたが、すぐに掃除できるように、バスルームの壁面収納に固めて置いておきました。

ブラシ等がすぐにあると掃除もやる気が出ますからね。

f:id:haruru1019:20161208030724j:plain

■ステンレススポンジラックで整理(アフター)

ポリプロピレンコットンで整理(アフター)

 

「最後に一言」

今回、バスルームを整理したので、かなりスッキリしたので、僕的には大変満足しております。

また、今日は、年末大掃除用に、東急ハンズも寄って、バスルームの掃除用品も購入してまいりましたので、徐々に部屋を綺麗にしていこうと思ってます。

 

では!!

 

 

 

 

 インテリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村