4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

安くて最も身近なアート!部屋のインテリアを向上させる【ポストカード】活用法

f:id:haruru1019:20190712193132j:plain

こんにちは。晴(ハル)です。

皆さん、部屋に飾る絵はどんなものを選んでますか?

僕は、絵を扱っているお店たまに立ち寄りますが、センスの良いと思ったものほど高価。気軽に購入する事ができません。

でも、季節ごとに飾っている絵やアートなどを変えると、気分の変わるので、色々揃えてみたいものですよね。
ポストカードなら大丈夫。サイズは限られますが、デザインも豊富で安価。
部屋のインテリアの素材として、僕は気に入って活用しています。

本日は、ポストカードの活用法について記事を書きます。 

 

www.haruru.top

www.haruru.top

 

 

ポストカードの活用法

ポストカードはとても安価。種類も多く、インテリアに合わせやすい素材です。

リビングに飾る場合、ポストカードも額などにいれれば、インテリアとして十分活用できます。

今回は、北欧のフラワーアーティストとして有名なニコライ・バーグマンさんのアート写真のポストカードを額に入れて飾ってみました。

また、子供部屋に使う場合は、そのままポストカードを活用しても、ポップなインテリアを楽しむことができるので、お勧めです。

f:id:haruru1019:20161123031352j:plain

ニコライ・バーグマンさんのアート写真。以前、リビング用にと買ったにも関わらず、紛失していたポストカード。2年ぶりに発見

f:id:haruru1019:20161123031436j:plain

■リビングの額の中身を入れ替え。

f:id:haruru1019:20161123031332j:plain

■額に入れると、ポストカードがちょっとしたアート作品に

f:id:haruru1019:20161123101237j:plain

■ダイニングに飾ったポストカード 

 

ニコライ・バーグマンさんを紹介

デンマーク出身のフラワーアーティスト。北欧と日本の感覚を取り入れた独自のデザインを確立。世界8箇所に拠点を持ち世界的に活躍している。以前は、NHKの自身のフラワーアートを紹介する番組も持っている日本通だそうです。

僕も、奥さんい連れられ個展を見に行ったことがありますが、海外の方の花の色づかいは本当に見事ですね。ちなみに、我が家では、飾り棚でも書籍をインテリアにして飾ってあります。

f:id:haruru1019:20161123034956j:plain

 ■飾り棚

f:id:haruru1019:20161123035534j:plain

ニコライ・バーグマンさんの書籍

 

子供部屋によく合うポストカード

子供部屋の壁には、そのままポストカードを貼ってもインテリアとして成立します。

子ども向けのカワイイポストカードは多いので、マスキングテープで子どもたちと一緒に壁にはり、楽しんでいます。

子供部屋はあくまでカジュアルにポップにです。

f:id:haruru1019:20161123032236j:plain

f:id:haruru1019:20190113113853j:plain

f:id:haruru1019:20190113113951j:plain

 ■ポストカードを飾るだけでポップなアートに

 

最後に一言

本日は、ポストカードの活用法について記事を書きました。

ポストカードは気軽に変える身近なアート。額に入れれば、リビングにも飾れますし、子供部屋もポップな彩を与えてくれます。

お勧めのインテリア素材なのです。

では!

 

 

 

www.haruru.top

www.haruru.top

www.haruru.top

 インテリアブログランキングに参加中です。

↓ 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村