4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

「狭い部屋のインテリア!花を使ったクリスマス・リーフ」

こんにちは。晴(ハル)です。

皆さん、クリスマスインテリアの準備はお進みですか?

本日は、奥さんが「クリスマスリース」を作ったのでご紹介します。

f:id:haruru1019:20161109082940j:plain

クリスマスリース

 クリスマスリースを飾りました」

徐々に冬仕様にしている我が家ですが、先日、奥さんがクリスマスリースを作ったので、早速、リビングに飾りましたが、いかがでしょうか?

以前飾っていた既製品の白いリースを交換し、今回の花のリースと交換しましたので、ビフォーアフターの写真もご覧ください。

f:id:haruru1019:20161109083056j:plain

■以前の既製品のリースから

f:id:haruru1019:20161109083127j:plain

■今回、手作りリースの取替ました。

 

f:id:haruru1019:20161109084842j:plain

「奥さんクリスマスリースのレシピ」

奥さんのリースは、グリンのグラスを中心に、

・リボン

・木の実×多種

・小さな松ぼっくり

・プリザ―ドフラワーのバラをあしらっています。

全体的に明るい色合いで、楽しそうなイメージのリースに仕上がってます。

 

「最後に一言」

今回はクリスマスリースを飾ったお話ですが、花や植栽を飾ると、お部屋がぱっと明るくなりますよね。クリスマスリースやしめ縄などを飾り、季節を感じられるお部屋づくりをしたいものです。

 

では!!

 

f:id:haruru1019:20161109093919j:plain

 ■本日子供部屋の窓ガラスにはった「ハロウィン」のシールを見つけました。季節を感じる話の前(クリスマス)に、片づけないとですね。パシャリ

 

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村