4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

もうすぐハロウィン!子供部屋の模様替えをしました

f:id:haruru1019:20170927224915j:plain

 本ブログでは、僕の家族・住まいについての「マンションのライフスタイル考案」と私の仕事の経験から「失敗しないマンションの選び方」「その他を、綴ってます。

今回は「マンションのライフスタイル考案」についてのお話ですが、初めての方は、本編の記事をご覧いただくと有り難いです。

www.haruru.top

www.haruru.top

こんにちは。晴(ハル)です。

本日は『もうすぐハロウィン!子供部屋の模様替えをしました』の記事をご紹介します。 

 

  「毎年のハロウィンの飾りつけ」

我が家では、毎年、子ども部屋に、ハロウィンの飾りつけをしてます。

子どもたちと一緒に、ウオールシールやカボチャたちを部屋に飾りつける程度なのですが、いやー、最近の100円SHPOは本当に良いものが揃ってますよね。

f:id:haruru1019:20170927202817j:plain

■2016年9月の子ども部屋。確かクリスマス直前までこの部屋のインテリアだったような・・・。

f:id:haruru1019:20170927202959j:plain

■100円SHOPのハロウィングッズ。本当に良いものが多く、『これで100円?儲かってるのかなー』と思う程のクオリティーです。 

www.haruru.top

www.haruru.top

 

「2017年ハロウィン」 

2017年、我が家では、ちょっと大人っぽく、照明を使った「大人のハロウィンの飾りつけ」を狙ってみました。
でも、シールを貼るのは、毎年、子供たちも楽しみにしてるので、今回もハロウィンのウォールシールを、準備しました。


「ではハロウィンの飾りつけスタート」

2017年9月、僕の号令の下、子供たちのハロウィンの飾りつけが始まりました。

その前に・・・。

『この部屋は、何!なんで、こんなに散らかってるの?』

『片づけろー!!』

と僕がカミナリを落とすところから始まりました。

www.haruru.top

 

f:id:haruru1019:20170927204117j:plain

 ■僕に怒られ片づけをした後の兄弟。毎年恒例「ウォールシール」選び。まずはどれを貼る?

f:id:haruru1019:20170927204144j:plain

■フン、フン、フン

f:id:haruru1019:20170927205146j:plain

■ウォールシールを貼った後に、100円SHOPではありませんが、おぼけのLED照明を飾りました。

f:id:haruru1019:20170927224811j:plain

f:id:haruru1019:20170927210610j:plain

■ベッドにも照明の飾りつけます。ムムム・・・ベッドの毛布が散乱している写真が写ってますが、気にしない、気にしない。

 

「夜の子ども部屋」

では、今回のハロウィンのテーマは「夜」でしたので、就寝前の子ども部屋をご紹介します。

f:id:haruru1019:20170927210909j:plain

f:id:haruru1019:20170927210944j:plain

f:id:haruru1019:20170927211046j:plain

■兄弟で記念写真。パシャリ

f:id:haruru1019:20170927212252j:plain

f:id:haruru1019:20170927212231j:plain

■では、お休みなさい。

 

「最後に一言」

今回のハロウィンはいつもより、飾りつけも少なくなりました。

子供たちも大きくなってきたことと、 僕の中で、ハロウィンの存在が小さくなってきたような・・・・。

でも、子供たちは、いつまで一緒に飾りつけしてくれるでしょうか?

 

では!! 

www.haruru.top

 

 

  

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブロ