4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

「春・花のインテリア!甘くならないワンポイントが部屋を引き締めます」

こんにちは。晴(ハル)です。

本日は、「春・花のインテリア!甘くならないワンポイントが部屋を引き締めます」についての記事を紹介します。

f:id:haruru1019:20170417130741j:plain

 ■我が家では、春には、ダイニングに飾り台に、多くの花を飾ります。

 

 

「春のインテリアに変更してます

我が家の「春のインテリア」は、雑貨や小物に「ポップなインテリア」や「花を多く使ったインテリア」を飾ることです。できるだけ柔らかく華やかになるインテリアを目指しています。

f:id:haruru1019:20170417131454j:plain

■ビフォー写真。ちょっと前の飾り台。

f:id:haruru1019:20170417130805j:plain

■アフター写真。額をポップなものに変更し、「ピンクのバラ」をアレンジメントしたインテリアを飾り、春らしい設えにしてみました。

 

f:id:haruru1019:20170417130849j:plain

■飾り台には奥さんの作品「ハートのオブジェ」「バラのケーキ」を飾っております。

 

 「花を多く使ったインテリア」

僕の奥さんは「プリザーブドフラワー」のアレンジメントの仕事をしています。

我が家では、春になると、奥さんの作品の中から、何点か選び、ダイニングの飾り台に飾っておりますが、今回、作品のなかでも、淡いカラーやピンクのバラを多く使ったものを選び、春の華やかさをイメージしてみました。

f:id:haruru1019:20170418101432j:plain

f:id:haruru1019:20170417132226j:plain

■バラのバスケット

f:id:haruru1019:20170417132257j:plain

■バラのアレンジ

 

「でも、甘過ぎるインテリアは・・・苦手です」

今回、春をイメージできるようにピンクのバラをあしらったプリザーブドフラワーなどを多く飾りましたが、男の僕は、女性が好むピンクやハートなどの甘い・カワイイインテリアは、正直、苦手です。綺麗だと思いますが「これ、かわいいでしょ」と嬉しそうに話す奥さん程、「いいなー」とは共感できません。

これは、男性と女性の好みの違いだと思いますので、僕は甘いインテリアを並べた中にワンポイント「緑」や「木(ウッド)」を入れて、インテリアを引き締めるようにしてます。

f:id:haruru1019:20170417130930j:plain

 ■甘いインテリアの中に「緑」をアクセントにしてみました。

f:id:haruru1019:20170417131017j:plain

f:id:haruru1019:20170417131048j:plain

 ■インテリアの中に「木(ウッド)の写真たて」を入れて、甘くなり過ぎないようなアクセントにしてます。

 

「最後に一言」 

 今回は、春のインテリのお話でしたが、奥さんは彩鮮やかな「お花」が好きですが、僕は「観葉植物」や鮮やかな緑の「葉」が好みです。

男性と女性のインテリアの傾向が違うものです。ですから、今後は上手にミックスできたら素敵ではないかと思っております。

 

では!!

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村