4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

「狭い部屋のインテリア!花のミニクリスマスツリーの飾りつけ」

こんにちは。晴(ハル)です。

本日は、クリスマスの飾りつけについての続きの記事を書きます。

f:id:haruru1019:20161106002931j:plain

■TV台には、雑誌や絵、小物を飾っています。

f:id:haruru1019:20161106003223j:plain

■ネコの置物とミニツリー2個目です。

 

「我が家の季節の飾りつけはTV台の上です」

「クリスマス」「雛飾り」「五月人形」等、広さが限られた我が家では、TV台の上に季節の飾りつけをしてます。クリスマスには、ミニツリーを飾ってますが、前回紹介した飾り棚のミニツリー同様、造花とプリザーブドフラワーの花で奥さんが作成したものです。

f:id:haruru1019:20161106003620j:plain

■2個目のクリスマスミニツリー

 

 

 

 

「玄関や部屋にはリースを飾ります」

我が家の玄関ドアには、奥さんの手作りのリースを飾りますが、ピンクやホワイトの花でつくったリースを飾ります。クリスマスでは、緑や赤のリースを飾ることは多いと思いますが、「ピンクのリース」は珍しいですよね。

なお、玄関のリースと違って、部屋には赤と白のいかにも「クリスマス」というようなリースは、リビングに飾ってます。

f:id:haruru1019:20161106004517j:plain

 ■ピンクとホワイトの花リース

f:id:haruru1019:20161106011553j:plain

 ■部屋の中のリース。

 

「最後に一言」

我が家には、奥さんの作ったリースや花の小物などがたくさん飾られていますが、僕はあまり花には感心はありません(観葉植物には興味がありますが・・・)ので、部屋の花の装飾は奥さんに任せています。

 

 

では!!

 

 

 

 

 

インテリアブログランキングに参加中です。

↓よろしければボッチとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村