4人家族なのに3LDKのマンションインテリア

4人家族で住む3LDKマンションの生活・インテリアを紹介。裏テーマ、狭くても広い部屋に負けない部屋づくり。

つい出窓に置いてしまいませんか?小物の収納方法

こんにちは。

最近仕事が忙しく、やっと、まとまった時間の睡眠がとれました。晴です。

 本日は、出窓に置いてある小物収納について書きます。

f:id:haruru1019:20161002142926j:plain

f:id:haruru1019:20161002143134j:plain

■出窓に小物を置いてしまいます。

 

「我が家のリビングの出窓は、小物置き場」

我が家のリビングには、出窓があり、小物置き場になってます。

具体的に説明すると、

①「DM一時的に保管する箱(MUJI:竹製箱)」

②「家の鍵を入れる小鉢」

③「小物入れ」

④「幼稚園・小学校のセキュリティーホルダー、名札」

⑤「その他(細々とした物)」・・・等々です。

出窓って、置きやすいので,ついついモノを置いてしまうスペースですよね。

 

「小物入れに、お気に入りの食器」

ちなみに、小物入れには、お気に入りの食器を使ってます。

丸い鉢には、主に家の鍵を入れており、魚の器(元々はパンにつけるオリーブオイルを入れる食器??だと思います)は、小物やその他(細々とした物)を入れる場所と決めてます。

でも、食器って、色々種類があって、小物入れに使っても楽しいですよね。

 

f:id:haruru1019:20161002143207j:plain

■出窓の小物入れ

f:id:haruru1019:20161002085428j:plain

■丸い小鉢(鍵入れ)

f:id:haruru1019:20161002143400j:plain

■MUJI:竹製の箱(DMの一時置き場ですが、DMの滞在時間は長めです)

www.haruru.top

 

 「ごちゃごちゃは、かごで隠します」

また、その他の小物の中で、ごちゃごちゃしたものは、かごに隠します。

隠している物としては、すぐ取り出せると便利だけど、あまり見せたくない物などです。

 例えば、子供たちが喜んで集めている「プルトップの瓶」や「幼稚園・小学校のセキュリティーホルダーや名札」などは、木製のかごなどに入れ隠してます。

また、出窓にあまりカゴを並べ、煩雑にならないように、小さい鉢などの「植栽」もポイントとして何個か置くようにしてます。

f:id:haruru1019:20161002084125j:plain

f:id:haruru1019:20161002085152j:plain

■幼稚園・小学校のセキュリティーホルダー等々

f:id:haruru1019:20161002085256j:plain

■「床拭きロボットの付属機械」「プルトップを集めている瓶」

f:id:haruru1019:20161002085342j:plain

■「プルトップを集めている瓶」をもちろん隠してます。

 

「最後に一言」

出窓って、モノを置いたり、飾ったりしてしまいませんか??

僕も、ついつい、物を置くのに便利ですから、物を並べがちになりますが、でも、物を置かないとスッキリするし・・・、難しいですね。

できるだけ、使い勝手よく、更に、シンプルなインテリアが実現できればと思ってますが、日々精進ですね。

 

では!!

 

 

f:id:haruru1019:20161002122254j:plain

f:id:haruru1019:20161002122317j:plain

■ 朝からパズル遊びに夢中です。

初めてできた立方体のパスルを自慢げにみせる長男さん。パシャリ

 

 

 

◔インテリアブログランキングに参加中です。

 他の方のインテリアを見たい方はポチッと願います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村